2008年01月06日

ダービースタリオン

ダービースタリオンは自分で牧場を経営しながら、厩舎に馬を預け、自分で調教して、レースに出走させるゲーム。

ダビスタから競馬に入った人も多いはず。そんな私もダビスタが競馬を知った派です。

それまで、競馬とは全く縁がなく、知っている馬の名前もありませんでした。テレビで日曜の午後に競馬中継がやっているのも見たことがありませんでした。

ところが、ダビスタを一度プレイしたら、現実の競馬にも詳しくなってしまったんですね。
毎週レースを買うまでには至っていませんが、新聞の競馬の記事やインターネットの競馬ニュースなどよく目を通します。

JRAで馬券を買うのはときどきですが、ダビスタだったら、自分の馬の馬券を買うことができます。自分の馬がレースで勝利して、馬券も当たると喜びは倍増です。

これなら、馬券を買う資格がない人(未成年?)でも、勝ち馬投票券をゲーム上なら買うことができて、当てる楽しみもあります。
posted by horseman at 09:52| 日記