2007年12月18日

競馬予想会社の嘘っぱち

競馬予想会社に入会したことがある人はわかっていると思いますが、結構予想会社に幻想を抱いている人が多そうなので、ここで解説しておきます。

まず、競馬予想会社に入って儲かることはありません。

たしかに、競馬ですから、儲かることもありますが、年間トータルで見て勝つなんてことはないと考えて間違いないです。

ですが、どうしても競馬ファンという人種はその1レースが勝てばいいと考えがちです。

大事なことはお金を殖やすことですから、それを考えた場合は競馬に手を出さないほうが賢い選択です。

普通に考えて、予想会社は自分の持っている儲かる予想を売ることなく、自分で馬券を買ったほうが絶対に儲かります。

予想を公開することによって、多くの人たちがその予想に乗れば、オッズは下がるし絶対にいいことがありません。

さらに、競馬には絶対はありませんから。

あったとしても、それは過去の絶対であって、これから5分後のレースにそれが当てはまるかどうかは誰にも分かりません。


私が入った競馬予想会社は●ス●●ースという所でしたが、そこはネット上だけで運営しています。(現在も)

過去の的中実績が華々しく並んでいましたが、それが本当にレース前に予想したものかどうかは、検証する術がありません。つまり、完全に言ったもん勝ちの世界なのです。

そういった予想会社の典型的な予想は、たくさんの予想(買い目)を出して、そのうちの一つが当たった当たったと大騒ぎするパターンです。(これについては競馬新聞やスポーツ新聞の競馬欄にも同じことが言えます)

ですから、たくさんの予想のうちの一つがたまたま当たったのであって、儲かるか儲かんないかは別次元のことなのです。
posted by horseman at 13:54| Comment(119) | TrackBack(1) | 日記